新味モンスターエナジーを飲んでみた

くぅ~!!!

たまたまコンビニに出かけたら見かけました。

モンスターエナジーの新味。

f:id:yoyoyo777:20190426171545j:image

モンスター パイプラインパンチ

って名前らしいです。

 

パイプラインってなんだ…?と思ったら、

・石油や天然ガスなどを運ぶために恒久的に設置した管路

の事を言うらしいです。

 

コップに注いでみたら、野菜生活みたいな色してます笑笑

f:id:yoyoyo777:20190426171622j:image

従来のエナジードリンクっぽい味が全然しなくて、飲みやすい!

と思ってたら、なんと果汁16%でした。りんごとか色々入ってるみたい。

f:id:yoyoyo777:20190426171553j:image

恐ろしい程飲み易いので、エナジードリンク愛好家の方々はご注意下さい。。。

 

ネーミングの意図は?

ここで、パイプラインパンチ味というネーミングについて解釈を試みてみます。

先ほどのパイプラインというのはいわば、道のようなもの。ここで、パンチ=刺激 と捉えるならば、「刺激を与えるための道」となるのかなと思います。

 

つまり、モンスターエナジーのヤバイ(カフェイン、佐藤、その他諸々)栄養素を、効率よく運び、刺激を与えるために飲みやすくした(?)という事なのかもしれないですね。

 

恐るべきモンスター新味。。

 

それでは!