麺屋武蔵 武骨外伝【渋谷】ラーメン探訪記

こんにちは。

今日は朝から長期インターンからの選考という、まさに就活生らしいスケジュールを送ってるいるよよよです。

 

本当は早めに家に帰って長期インターン初日の感想や思った事を書こうと思っていたのですが、空腹に負けて、今回は渋谷にある【麺屋武蔵 武骨外伝】にお邪魔してきました。

f:id:yoyoyo777:20190208182502j:image

看板に載ってる男の人、誰だろうと思って調べてみたら、どうやら宮本武蔵をイメージしているらしいです。

 

宮本武蔵といえば二刀流。どうやらここのラーメン屋、只者ではない予感がします。

それでは早速ラーメンを召し上がっていきましょう!

 

f:id:yoyoyo777:20190208183323j:image

僕が頼んだのは

【濃厚外伝黒つけ麺】1200円

 

まず最初にびっくりしたのは、麺に謎の甘だれがかかっている事!!!

この甘だれによって、この後つけ麺は二刀流どころか七変化します。

 

まずは最初に甘だれを付けずに普通に麺を一口。麺はモチモチした太麺でとても美味しいです。

 

次につけ汁につけて一口。うん!これは美味しい。粘度が低いので味薄めかな?と思いきや、結構濃いです。

魚介×動物のWスープかな?(二刀流だ!)

 

そしてお次はお待ちかね、甘ダレを付けて食べてみます。

f:id:yoyoyo777:20190208184422j:image

ここで驚いたのがなんとその甘ダレの濃さ。

結構味噌の感じが強いかな?と思いきや、デミグラスソースのように感じる部分もあって。

 

ラーメン屋に来ているはずなのに太麺のパスタを食べているかの様な、謎の感覚に陥りました。

 

そして、甘ダレにつけた麺を今度はスープに。

この組み合わせは案外イケル!甘ダレの甘さとつけ汁のしょっぱさがちょうどいい塩梅ですね。

 

卓上調味料の秘伝の七味をかけたり、色々と組み合わせを試している内に気づけば完食。

スープ割りも美味しかったです。

 

一食で無限の組み合わせを楽しめる。まさにサイゼリヤのドリンクバーみたいなつけ麺でした。

 

沢山の驚きがある面白いラーメンでした。興味があれば是非行ってみてください!

 

麺屋武蔵 武骨外伝
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目8−5
03-3780-8634
https://goo.gl/maps/WFch1naM3xs