エクストリーム就職活動はじめます

エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツである。このスポーツのプレイヤーは、一般的な通勤者と区別して「出社ニスト」と呼ばれる。ーー日本エクストリーム出社協会より

 

エクストリーム就職活動、始めます。

 

こんにちは。花粉症がひどく、朝鼻づまりで目が覚める大学三年生のよよよです。

 

最近、自分の行動を振り返ってみると、モヤモヤする事が多くて...

その原因は何にあるのかなと考えてみました。すると

・自分がワクワク出来る機会を多く作れていない

という事に気が付きました。

 

「○○をやらないといけないから、△△に参加するのはやめておこう」

「○○があるから、☆☆はキャンセルしようかな...」

といった様に、どこか自分を制限してしまっている自分がいるなと気が付きました。

 

僕の場合は、一つの事に集中し複数の事に手を付けられない性格です。なので顕著にこれが表れているのかなと思います。

 

ただ、やりたい事を我慢しても成果は上がらないと思うし、生き生きと日々の生活を過ごす事の方が最優先なのかな、と最近は改めて感じるようになりました。

 

そこで、自分が生活する中で一番何にワクワクするのかを考えてみると「新しい事・変な事」に取り組む時が一番ワクワクします。例えば前回の記事みたいに、敢えて始発の電車に乗ってみるとか。勿論就活においても、楽しいこともあればつらい時もあります。ただ、それをいかに楽しめるかは大事になってくるのかな。と思います。

 

という事で、「エクストリーム就職活動」はじめます。

具体的には就職活動(のイベント)前のアクティビティを充実させる事で、あくまで就職活動だけを目的としない日々の生活レベルでの生活の向上を図りたいと思います。

 

という事で次回は、

「グループワーク前にカラオケで大声を出して喉を温めておけば、堂々と発言できる説」を検証していきたいと思います。

 

それでは!