面接前に銭湯【エクストリーム就活】

こんにちは。温泉大好きなので近所の銭湯の回数券を買ってしまいました。よよよです。

 

今回は面接前にサウナ・温泉に浸かります。

 

メリット① 頭が冴え、リラックス出来る

血流が良くなるおかげか、頭が冴えますし、リラックスにもなります。その後の面接に関しても、普段より緊張せずに挑む事が出来ました。事前に温泉で汗をかいたおかげか、面接で変な汗をかく事なく臨めたように感じます。

ただ、長風呂すると疲れてしまうので、程々の時間にしておく事をオススメします!

 

メリット② 朝(昼)から温泉という背徳感を味わえる

これは実は大きなメリットではないかと思います。平日の真昼間なのでおじいちゃんしか居ないし、すごい空いてます。この時間に湯船に浸かれるのは学生の特権であると言っても過言ではありません!ぐへへ、学生最高。

 

そして、朝や昼にこれを行う事で、「温泉に入る」という行為に対する意味合いが大きく変わってくるのでは、と感じました。

普段は夜に疲れを取る為に浸かる湯船ですが、昼に入る事で、脳みそがブーストされたかのような感覚に陥りました。恐らく頭が冴えている時間にお風呂に入り血流を良くする事で、更に頭が冴えたのかなと思います。

 

デメリットはあるのか

デメリットは特にありませんが、強いて挙げるとするならば体力を少し消耗するくらいかもしれません。温泉に行くと長風呂してしまいがちですが、30分以内にサッと出るのが良いかもしれません。

 

また、前回の記事で紹介した「デジタルデトックス」と併せて実施したおかげで、丸一日自分と向き合う時間が作れたように感じます。

 

機会があれば皆さん是非試してみてください!

 

前回のエクストリーム就活はコチラ↓

https://yoyoyo777.hatenablog.com/entry/2019/04/08/210255