デジタルデトックス就活(準備編)【エクストリーム就活】

こんばんは。

昨日友達とランニングをしたのですが、いつも一人で走るときには考えられないほどハイペースで走る事が出来ました。やっぱり競い合ったり、他人の目って大きいなと感じた次第です。

 

さて、今回のエクストリーム就活のルールは簡単。

スマホタブレット・PC等全ての電子機器を家に置いて外出

以上です。という事で本日24時~明日19時は連絡が取れません。

 

ちなみに、エクストリーム就活活動についてはhttps://yoyoyo777.hatenablog.com/entry/2019/04/04/110203?_ga=2.97255452.2029609308.1554629827-320660051.1550663871

こちらの記事で紹介しております。

 

エクストリーム就活↓

就職活動(のイベント)前のアクティビティを充実させる事で、あくまで就職活動だけを目的としない日々の生活レベルでの生活の向上を目的とする事。

 

そこで今回は、スマホを普段触りすぎだなと思うので、一度断ってみようと思います。

いわゆる、「デジタルデトックス」というヤツです。

デジタルデトックスについて調べてみると、デジタルデトックス協会なるものが存在するそうです。びっくり!https://digitaldetox.jp/

 

ちなみに明日は朝から都心で二つ就活の予定があるので

1.イベントの詳細・交通情報を印刷

2.suicaをスマホで管理しているので、明日朝に新しい電子マネーの発行をする

 

必要があります。何も予定が無かったら良いんだけど、デジタルデトックスするにも準備が必要...!というか、スマホって便利だね!

 

まずは明日のイベント情報の印刷。と行きたい所ではあったんですが、まさかのインク不足で印刷が出来ませんでした。。。これは明日、非常に嫌な予感がしますね...

ただ、一つ助かったのは実家にいた時に使っていたmanacaが残っていたので、チャージさえすればスマホ内蔵のsuicaを使わなくていいという事です。(現金支払いなのでクレジットの還元が付かないのは残念ですが)

 

まさか、またmanacaを使う日が来ようとは...我ながら懐かしい。 

明日はこの二つをもし落としたら僕は都心でのたれ死ぬかもしれません。

f:id:yoyoyo777:20190407200655j:image

ある意味楽しみ。それではまた明日!